【毛穴開き改善】毛穴開きで老けて見える?!スキンケアで毛穴ロスの若々しい肌を手に入れる方法

こんにちは!

しゃんです!

 

今回は

毛穴をなくして若々しくいたい!

肌を綺麗に魅せたい!!

 

 

毛穴開きに効果的な

毛穴ケアの方法

をお伝えしていきます。

f:id:syan728:20240408174057j:image

 

 

今貴方が

 

「毛穴が開き過ぎて目立つ」

 

「ニキビないのに

 肌が綺麗にみえない」

 

「肌年齢が老けてみえる」

 

 

などとお悩みでしたら

この記事を最後まで

読んでみてください。

 

 

毛穴ケアをすることで

毛穴ロスの若々しい肌

を手に入れる事ができますよ!

 

 

逆にこの記事を読まないでしまうと

 

毛穴がなかなか引き締まってくれる

事はなくなります。

 

せっかくニキビが無い肌でも

毛穴が目立って肌が汚く

見えてしまいます。

 

 

最後まで読んで実践してくださいね。

 

 

 

結論

毛穴を綺麗にしてあげて

しっかり保湿してあげれば

毛穴開きは改善されます。

f:id:syan728:20240408180137j:image

 

 

 

皮脂の分泌毛穴の汚れ

によって毛穴が開いてしまい

目立って見えているんです。

 

 

この記事を読んで改善して

いきましょう!!

 

 

 

僕も実際に毛穴開きが

元々酷くて長い間

悩まされていました。

 

 

コロナ禍の頃マスクする

ようになりましたよね。

 

職場ではマスクしている間は

見られている事も無いので

毛穴開きをあまり気にしていなかったんです。

 

 

しかし、帰宅して自分の肌を

見てみると毛穴がより開いて

いる気がしました。

 

 

マスク内の温度上昇蒸れ乾燥

によって毛穴が目立ってしまって

いました。

 

 

コロナが落ち着いてからも

毛穴が目立ってしまっていて

マスクを外せない状態でした。

f:id:syan728:20240408180844j:image

 

しかし、このまま

マスクしているのは嫌!!

ずっと毛穴が目立っているのは嫌!!

 

 

と思いこの毛穴ケアに辿り着きました。

 

 

 

始めた次の日からは

毛穴が小さくなっている

実感しました。

 

 

1.2週間も経てば

毛穴開きが気にならなくなり

堂々とマスクを外せるように

なりました。

 

 

 

貴方もこの毛穴ケア

毛穴開き改善

をしてみてくださいね!

 

 

 

毛穴が目立たなくなり

若々しい肌

を手に入れる事ができますよ!

f:id:syan728:20240408181252j:image

 

 

 

 

 

毛穴が開いてしまう

原因

 

毛穴が開いて目立ってしまう

のは皮脂の過剰分泌や乾燥、

毛穴詰まりによって目立って

見えてしまっています。

 

 

体に比べて、皮脂腺が大きく

発達している顔の毛穴は

どうしても目立ちやすいものです。

 

毛穴が開く原因は

肌の乾燥過剰な皮脂分泌

紫外線、食生活、加齢、ストレス

などさまざまです。

 

しかし、正しい毛穴ケア

してあげることで毛穴開き

を改善し、目立たなくする

ができます。

f:id:syan728:20240408202943j:image

 

 

 

毛穴目立ちを

加速させる

NG行動❌

 

毛穴の大きさには

ほとんど個人差は

ありません。

 

 

しかし、毛穴が目立ってしまっている方は

以下のNGな行動をしてしまっている可能性

があります。

 

・ゴシゴシ洗顔をする

ゴシゴシと洗顔してしまうと

毛穴周りの角層が乱れ

毛穴を大きくしてしまいます。

 

・1日に何度も洗顔する

1日に何度も洗顔してしまうと

肌の潤いが奪われて皮脂の過剰

分泌が促されてしまいます。

 

 

・角栓を押し出す、引っこ抜く

角栓を指で押し出そうとしたり

ピンセットなどで引っこ抜くのは

絶対に辞めましょう。

 

毛穴が変形したり

多方向に引っ張られたり

して毛穴が大きく開いて

しまいます。

f:id:syan728:20240408204950j:image

 

 

 

 

毛穴開きで老けて見える?!

スキンケアで

毛穴ロスの若々しい肌

を手に入れる方法!!

 

 

 

ここからは実際に僕が毛穴ロスの

肌になるためにやってきた方法を

お伝えしていきます。

 

 

毛穴開きを改善する

毛穴ケア

 

 

 

・クレンジングを使う

毛穴開きが気になる、、と言いながら

クレンジングを怠っていませんか?

 

毛穴を目立たなくする方法の

第一歩としてクレンジングは

必須になってきます。

 

油分が他と比較的少ない

クリームクレンジング

リキッドクレンジング

おすすめです。

 

 

 

僕が使用した毛穴を目立たなくなった

実感したクレンジングです。

 

 

 

・パックと美容液を使う

パックと美容液を使うことで

毛穴を目立たなくする事が

できました。

 

 

ビタミン系のパックと美容液

使ってあげると毛穴が引き締まり

目立たなくなります。

 

 

 

僕が使っているメラノccの

パックと美容液です。

 

シミやそばかすにも効果があり

もちろん毛穴も目立たなくして

くれました。

 

美容液の後にパックするのが

おすすめです。

 

 

 

 

クレンジングしっかりとした保湿

を意識するようにしましょう。

 

 

この2点を意識する事で

毛穴開きを改善する

事ができました。

 

 

毎日やるのが面倒って方は

2日に1回3日に1回

やっていただくだけでも

十分に効果はあります。

 

 

1日サボっただけでも

毛穴が大きくなるという

事はありませんので

安心してくださいね。

 

 

実践してみると

毛穴が無くなった!!

と感じられるかと思います。

 

 

 

ぜひ試してみてください。

 

 

毛穴開きを改善して

毛穴ロスの若々しい肌

を手に入れましょう!

 

f:id:syan728:20240408211234j:image

 

 

まとめ

①クレンジングをする。

②パックや美容液を使う。

 

 

毎日必ずやる必要はありません。

 

 

 

毛穴開きが改善され

マスクで隠す事もなくなり

今の自分肌には自信があります!

 

 

 

毛穴を目立たなくなり

自信も持てる

f:id:syan728:20240408211625j:image

 

 

 

毛穴ケアをして

若々しい肌

を手に入れましょう!

 

 

 

そして、自分に自信が持てるように

なって頂けると嬉しく思います!!