【顔にカビ?!】3日に1回使うだけで"アレ"をゴッソリ落としてツルッツルの肌に

こんにちは!

桃肌のしゃんです!

 

今回は、

洗顔では落とせない

顔のカビ?!

f:id:syan728:20240328205412p:image

 

 

完全に落として

ツルッツルの桃肌になる方法!

 

をお伝えします。

 

 

顔のカビとは毛穴の黒ずみの事です。

ほんとにカビが生えてる訳ではないですからね笑

 

 

 

黒ずみがひどくて清潔感がない」

「毎日洗顔してるのに全然落ちない」

 

 

 

自信を無くしてませんか?

諦めてませんか?

f:id:syan728:20240328210020j:image

 

実はそれ、洗顔だけじゃ落ちないんですよ。

 

 

毎日洗顔しても落ちないほどの頑固な毛穴汚れなんです。

かといってピンセットで引き抜こうとするのは肌を傷つけてしまうので絶対にやめましょうね。

 

 

 

この記事を読めば

毛穴の黒ずみをゴッソリ落として

クリアなツルッツルの肌になれますよ!

f:id:syan728:20240328210905j:image

 

 

逆にこの記事を読まないでしまうと

顔にカビが生えたような不健康な肌になってしまいます。

 

 

最後まで読んで頂き、美肌を目指しましょう!

 

 

実際に僕も、黒ずみにはほんっっとに悩まされてきました。

 

 

こいつがほんとに厄介で全然落ちてくれないんですよね。

 

洗顔で擦っても擦ってもまったく落ちない。

特に、小鼻の黒ずみがひどく目立って一時期マスクせずにはいられませんでした。

 

 

コロナも落ち着いてマスクを外すようになりました。人と話してる時、相手の目線が気になって黒ずみを見られてるんじゃないかと考えるようになってしまいました。

 

 

 

そんなある日、

"W洗顔"

というワードを耳にしました。

 

黒ずみにすごく悩まされてましたから洗顔って聞いただけですごく反応してしまうんですよね。

f:id:syan728:20240328212931j:image

 

調べてみると

クレンジングでメイクを落とした後、洗顔洗顔フォームや固形石鹸)などを使用し、もう一度顔を洗うこと。と書かれてました。

 

 

 

W洗顔をすることで

水性の汚れと油性の汚れの両方を落とせる。

つまりは、毛穴の黒ずみ(油性の汚れ)を落とせるという事でした。

 

 

 

それから、半信半疑でクレンジングを使うようになりました。

すると、使っていくにつれて黒ずみが

目立たなくなったんです!

 

 

毎朝、鏡をパッと見ただけで目立っていた黒ずみが、クレンジングを使うようになってから逆に自分から探すようになっていました笑

 

 

黒ずみも目立たなくなり

肌のトーンも全体的に一段と明るくなった気もしました。

f:id:syan728:20240328214652j:image

 

使い方も簡単で適量手に取り

洗顔前に肌に優しく馴染ませて洗い流すだけ!

 

 

 

【肌タイプ別】クレンジングの選び方

 

・普通肌

普通肌の人は、どんなクレンジングでも問題ありません。しっかり落とした時はオイルタイプを選んでみてください。

 

・乾燥肌

乾燥肌の場合、洗浄力が強いクレンジングは控えましょう。必要な皮脂まで落としてしまう可能性があるので、保湿力も期待できるクリームタイプがおすすめです。

 

・油性肌

脂性肌の人は、濃いメイクや皮脂など、油性の汚れを浮かせてしっかり取り去るオイルタイプがおすすめです。

 

・混合肌

混合肌の人は、肌の水分と油分を保ってくれるジェルタイプがおすすめです。

 

 

 

クレンジングの注意点⚠️

 

f:id:syan728:20240328222240p:image

洗顔とは違い泡が立たないので摩擦に注意する。

毎日使用しない。(3日に一回がベスト)

・使用後は入念に保湿する。

 

 

 

W洗顔でクリアな肌になろう

 

黒ずみをゴッソリ落として

ツルッツルのクリアな肌になる方法

をお伝えしました。

 

 

 

ツルッツルのクリアな肌になるためには

洗顔前のクレンジング

が大事です。

 

 

黒ずみは何のメリットもありません。

すぐに実践しましょう。

 

 

 

まずは、自分の肌に合うクレンジングを調べてみましょう。

そうすれば、ツルッツルのクリアな肌になれますよ!