【Kpop女子と付き合える?!】"アレ"をやるだけで韓国アイドル級メイクになる方法

こんにちは!

 

桃肌のしゃんです!

 

 

今回は

メイクで肌荒れする人必見!

 

 

たったアレをやるだけで韓国アイドルになれちゃう方法!!

 

をお伝えします。

 

f:id:syan728:20240329184522p:image

 

 

「メイクしてから肌荒れするようになった」

「肌荒れでメイクのりが悪い」

「メイクで隠しきれない」

 

 

メイクで肌を綺麗に魅せたいのに

逆に肌が荒れてしまった、、

なんてことになってませんか?

 

 

 

 

肌を綺麗に魅せたい、、

メイクして異性からモテたい、、

Kpop女子と付き合いたい、、

 

なんて悩んでる男性の皆様

 

 

 

メイクで肌が荒れるのは

ちゃんと休ませてあげられてないからなんです!

f:id:syan728:20240329194631j:image

 

韓国アイドルって肌が綺麗ですよね。

メイク技術が高いのはもちろんなんですが、

元々の肌が綺麗じゃないとメイクも綺麗に仕上がりません。

 

 

韓国アイドルは毎日のようにメイクしてる訳ですが、綺麗な肌を保てているのは正しいアフターケアをしてちゃんと肌を休ませてあげられているからなんです。

 

 

 

この記事を読めば

メイクしても肌が荒れず

韓国アイドルような肌になれちゃいます!

f:id:syan728:20240329210141j:image

 

 

 

逆にこの記事を読まないで閉じてしまうと

肌荒れがどんどん酷くなって

Kpop女子から見向きもされなくなってしまいます

 

 

 

ぜひ、最後まで読んで

メイクで肌荒れしない肌を手に入れましょう!

 

 

 

韓国ブームもあり男の人でもメイクする人が増えました。

ある程度の肌荒れもカバーできますし

コンプレックスも改善できたりします。

 

 

しかし、中には肌荒れを引き起こしてしまったりとメイクによる肌トラブルに悩まされている方も少なくありません。

f:id:syan728:20240329230912j:image

 

 

 

実際に僕も、普段からメイクをしています。

最初は男がメイクするなんて気が引けていました。

 

 

いざメイクをしてみるとある程度の肌荒れはカバーできますし肌を綺麗に魅せる事ができていたので日々の習慣に取り入れる事にしました。

 

 

しかし、メイクを重ねていくにつれて

肌の赤みが増えてる気がして

肌荒れが酷くなっていました。

 

それに伴ってメイクも段々と厚くなっていったんです。

 

メイクが厚くなっていくにつれ

肌荒れも加速していきました。

 

肌が荒れるからメイクも厚く、、

それでまた肌が荒れてしまう、、と

メイクによる肌荒れの悪循環を起こしてました。

f:id:syan728:20240330093748j:image

 

 

メイクをしっかり落としたり

使用しているパブやブラシも清潔に保ったり

パックや美容液を使って入念に保湿したり

していましたが肌荒れは良くなりませんでした。

 

 

その時、

メンズメイクを発信しているインスタのアカウントを見つけました。

 

 

とある日の投稿で

メイクで肌が荒れてしまうのは

肌を休ませてあげられていない

という投稿が上げられていました。

 

改善策として

・乳液だけの肌断食を取り入れる

・パックや美容液を使わない

・睡眠で身体を休ませて肌も休ませる

・ビタミンCを摂取する

 

 

その方の投稿を元にパックや美容液を使わず

時には乳液だけで保湿を終わらせる習慣*肌断食*を取り入れました

 

 

メイクはいつも通りしていましたが

肌断食を取り入れてから

肌が荒れないようになったのです

 

 

いつもはメイクオフ後パックや美容液を使って入念に保湿をしていました。

 

 

しかし、これが

メイクで肌が荒れてしまう原因

だったのです。

f:id:syan728:20240330095106j:image

 

 

たった、肌断食

を取り入れるだけでメイクで肌は荒れなくなるのです。

 

 

 

肌断食で肌を休ませる

 

肌断食を取り入れたことで

メイクで肌が荒れなくなりました。

 

 

なぜ、肌断食によって肌が荒れないのか

お伝えしていきます。

 

 

肌への刺激が無くなる

 

乳液だけで保湿をする事により

化粧水やパック・美容液の成分による刺激(副作用)がほぼ無くなったから肌が荒れなくなったのです。

 

 

メイクオフ後は乾燥で肌が敏感になっていますから、ちょっとした刺激で肌が荒れてしまうのかもしれませんね。

 

 

ターンオーバーが正常になる

 

スキンケアやメイクは肌のターンオーバーを乱す

原因になっていることがあります。

 

しかし、これらを遮断することで肌の自然治癒が最大限に活かされターンオーバーが正常に戻ると言われています。

 

 

肌断食のやり方

・3日に1回乳液だけで保湿をする

・メイクオフ後はパックや美容液を使わない

 

たった、この2点をやるだけでメイクで肌は荒れなくなります。

f:id:syan728:20240330103030j:image

 

 

肌を休ませるためには

肌断食

が大切になってきます。

 

だからといってすぐに3日に1回の肌断食を始めるのは難しいと思います。

 

 

まずは、1週間に1回乳液だけで保湿をしてみましょう。

 

そうすれば、韓国アイドル級のメイクができるようなりますよ!