【前髪荒れ対策】髪型のギャップでモテるようになる、おでこが肌荒れしなくなる方法

こんにちは!

桃肌のしゃんです!

 

今回は

マッシュにしてモテたい!!

たまには前髪上げてギャップ出したい!!

 

 

前髪で荒れてしまう方に効果的な

おでこが肌荒れしなくなる方法

をお伝えしていきます。

f:id:syan728:20240406141129j:image

 

 

 

 

 

 

今貴方が

 

前髪でおでこが荒れてしまう」

 

「前髪上げたいけど肌荒れを

 見られたくない」

 

「多彩な髪型にセットしたいけど

 マッシュしかできない」

 

 

 

などとお悩みでしたら

この記事を最後まで

読んでくださいね。

 

 

 

おでこが荒れ無くなる方法を

身につけることで

女子ウケする髪型

ができるようになりますよ!!

 

 

逆にこの記事を読まないでしまうと

 

一生同じ髪型しかできなくなり

女の子からモテるなんてこと無くなって

しまいます。

 

 

 

最後まで読んで実際してくださいね。

 

 

結論

おでこを清潔に保ってあげれば

前髪荒れは絶対に起きません!

 

 

おでこが荒れてしまう方のほとんどは

汗や雑菌の繁殖、毛穴詰まり

荒れてしまっているんですよ。

 

これらを改善する事で

前髪荒れは起きなくなります。

 

 

 

女子ウケしやすい髪型といえば

マッシュセンター分け

が思い浮かぶかもしれません。

 

 

 

僕の周りのイケメン君や彼女持ちの子

は皆マッシュかセンター分けの子が

多い印象です。

f:id:syan728:20240406143650j:image

 

 

近年では、アレンジが増え

パーママッシュや所々に金髪を

施したメッシュセンターパート

も増えてきています。

 

 

韓国アイドルの影響もあり

マッシュやセンター分けが

女子ウケしやすい髪型なの

かもしれません。

 

 

しかし、中に前髪が肌に当たって

肌荒れしてしまう

などの声が少なくありません。

 

 

僕も実際に

女の子からモテたい欲で

マッシュにした事がありました。

 

 

敏感肌なのもあり前髪がおでこに

かかるようになってから

荒れるようになりました。

 

 

 

おでこが荒れてしまっているため

どんなに真夏の暑い日でも

ずっとマッシュヘアでした。

 

 

 

ある日には仲のいい女の子からは

こんな暑いのに前髪暑くないの?

 暑苦しいわ笑」と言われた事も

ありました。

 

 

もちろん前髪の中は蒸れますし

肌荒れも酷くなっていました。

 

 

前髪を上げたくても上げられない

そんな状態でした。

f:id:syan728:20240406143904j:image

 

 

しかしこのままずっと

おでこが荒れている

のは嫌!!

 

 

と思いこの方法に辿り着きました。

 

 

始めた次の日からは

前髪の蒸れは改善。

 

 

1.2週間も経てば

おでこの肌荒れはなくなり

 

前髪を上げてセットできる

ようになりました。

 

 

 

貴方もこの方法を身につけて

前髪荒れ対策

をしてみてくださいね!

 

 

 

おでこの肌荒れが改善され

髪型のギャップでモテる

ようになりますよ!

 

f:id:syan728:20240406144320j:image

 

 

 

 

前髪で荒れてしまう原因

 

まず前髪によって荒れてしまう

多くの人は敏感肌と乾燥肌

に多く見られます。

 

 

おでこは顔の中でも最も

皮脂の分泌量が多く

皮脂が詰まりやすいのも

原因の一つです。

 

 

前髪があるとほぼ1日中おでこの

皮膚を刺激し続けていることになり、

肌のバリア機能を低下させる原因と

なりやすい状態です。

 

 

そのため、刺激に敏感になり

肌が荒れてしまいます。

 

 

また、シャンプーやワックス等の

洗い残し汗などからの雑菌

による肌トラブルも考えられます。

f:id:syan728:20240406161002j:image

 

 

 

前髪荒れ対策!!

髪型のギャップでモテるようになる。おでこが肌荒れしなくなる

方法!!

 

 

 

ここからは僕が普段やっている

対策方法を

お伝えしていきます。

 

 

おでこの肌荒れ改善方法

 

 

洗顔はお風呂から出る直前

先に洗顔をしてしまうと、顔に付着した

シャンプーやコンディショナー

洗い流されず毛穴詰まり

原因になります。

 

※しっかり洗い流しましょう。

 

 

・おでこだけ乳液を塗らない

記事の前半でお伝えしましたが

おでこは顔の中で最も皮脂の分泌

が多い部分です。

 

 

油分を減らす事で毛穴詰まりを

引き起こすリスクが減らせます

 

 

 

・フェイスパウダーを使う

おでこが蒸れないように

フェイスパウダーを使用する

のもおすすめです。

 

スキンケアの後におでこ中心

塗布することで、蒸れを抑えて

汗からの雑菌の繁殖を抑えられます

 

 

僕が普段使っているフェイスパウダーです。

 

 

 

 

この3つをやるだけで

おでこの肌荒れを抑える

事ができました。

 

 

この3つ全てをやるのが

面倒って方は

洗顔をお風呂の出る直接にやる

だけで効果は十分に期待できます。

 

 

 

 

実践してみると

おでこが荒れなくなった!!

と感じられるかと思います。

 

 

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

前髪荒れを対策し

髪型のギャップでモテる

ようになりましょう!

 

f:id:syan728:20240406161559j:image

 

 

まとめ

洗顔はお風呂から出る直前

②おでこだけ乳液を塗らない

③フェイスパウダーを使う

 

 

 

 

①をやるだけでもおでこの

荒れは改善されます。

 

 

 

 

おでこの肌荒れが改善され

色んな髪型に挑戦できるようになり

毎日に自信が持てるように

なりました

 

 

 

肌荒れもなくなり、自信も持てる

ようになる

f:id:syan728:20240406162102j:image

 

 

 

女子ウケする髪型をして

モテるように

なりましょう!

 

 

 

そして、自分に自信が持てるように

なって頂けると嬉しく思います!