【メンズメイク攻略】ひと工夫するだけでメイク崩れを改善して、韓国アイドル級のツヤツヤ肌に魅せるメイクの方法。

こんにちは!

桃肌のしゃんです!

 

 

今回は

メイクでかっこよくなりたい!

肌をツヤツヤに魅せたい!

韓国アイドルみたいになりたい!

 

 

 

誰でも、かっこよくなれる

ツヤツヤ肌に魅せるメイクの方法

についてお伝えします。

 

f:id:syan728:20240403175850j:image

 

 

今貴方が

「メイクが綺麗にできない」

 

「顔が粉っぽくなってしまう」

 

「しっかりメイクしても

 時間が経つと崩れる」

 

「メイクしているのに肌を

 綺麗に魅せれない」

 

 

などとお悩みでしたら

この記事を最後まで

読んでください。

 

 

正しいメイクのやり方を

身につけることで

韓国アイドル級のツヤツヤ肌

に魅せる事が出来ますよ!

 

 

逆にこの記事を読まないでしまうと

 

かっこ悪いメイクに仕上がってしまい

周りの女の子から避けられてしまいます。

さりげないメイクに仕上がってほしいですし

清潔感も出してモテたいですよね。

 

 

そうならないために

最後まで記事を読んで

正しくメイクをしていきましょう!

 

 

 

僕自身、韓国アイドルに憧れて

普段からメイクをするようになりました。

 

f:id:syan728:20240403181633j:image

 

しかし、初心者の頃は

メイクヨレ粉吹きが起き

時間が経つと完全に崩れていました。

 

 

 

美肌に魅せようとメイクを

しているのに、逆に肌が荒れて

いるように見えてしまって

いました。

 

 

 

でも、ここのままずっと

かっこ悪いメイク

でいるのは絶対に避けたい!!

 

 

と思いこの方法に辿り着きました。

f:id:syan728:20240403182649j:image

 

 

始めた次の日からは

メイクヨレ粉吹きが改善。

 

 

時間が経っても

ツヤツヤで綺麗な肌

を実感しました。

 

 

貴方もこの方法を身につければ

韓国アイドル級のツヤツヤ肌

になれますよ!

 

 

 

女の子が見惚れるほどの

かっこいいアイドル

になっちゃいましょう!

 

f:id:syan728:20240403183210j:image

 

 

 

 

メイクが崩れる原因

 

まずメイクが崩れてしまう要因には

「雨で顔が濡れてしまった」

「汗を大量にかいてしまった」

などがありますが

 

 

メイク崩れてしまう原因には

メイクをする前メイクのやり方

に原因があります。

 

メイクをする前

洗顔をしていない

・肌が乾燥しているままメイクを始める

・スキンケア後すぐにメイクを始める

・スキンケアがあっていない

 

 

メイクのやり方

・メイク下地を塗っていない

・ファンデーションを厚く塗っている

・肌に合わない化粧品を使っている

f:id:syan728:20240403203925j:image

 

 

 

 

メイク崩れの種類

 

・乾燥崩れ

時間が経過するとともに

肌が乾燥してカサカサと

崩れていく状態。

 

小ジワやほうれん線

目立ってしまいます。

 

 

・皮脂テカ崩れ

全肌質の方に起こります。

乾燥による皮脂の過剰分泌

よって崩れていく状態。

 

特に皮脂分泌が盛んな

おでこや小鼻が崩れやすい。

 

 

・毛穴落ち

毛穴にファンデーションが

落ち込んでしまう状態。

 

毛穴が目立ってしまう。

 

 

・肌表面のヨレ崩れ

下地やファンデーションを

つけた瞬間から線や筋に

なってヨレる状態。

 

スキンケア化粧品と混ざってしまい

メイクがヨレてしまっている。

 

 

・肌表面のカサカサ崩れ

メイクした瞬間から

肌表面全体が粉を吹いた

ように崩れていく状態。

 

 

乾燥しやすい肌や

保湿不足に起こりやすい。

f:id:syan728:20240403211425j:image

 

 

 

 

メイク崩れを改善して

韓国アイドル級の

ツヤツヤ肌に魅せる

メイクの方法!

 

 

 

ここからは

全肌質の方に共通して

対策できる手順を

説明していきます。

 

 

 

洗顔する

 ぬるま湯だと⭕️

 

 

②スキンケアをする

 軽く塗ったらせず

 しっかり保湿を行う。

 

 

ティッシュやコットンで

 表面の水分を取る

 ここがポイント!!

 軽く押し当てるように

 水分を摂りましょう。

 

 

④下地やファンデーションを

 薄く塗る

 

 

⑤メイクキープミストを

 振りかける

 キープミストを使用すると

 メイク崩れが起きづらくなり

 ツヤ感もアップ⤴️します。

 

f:id:syan728:20240403212230j:image

 

①〜⑤の手順をやって頂ければ

メイク崩れは起きないはずです!

 

 

一個一個やるのがだるいって方は

 

 

下地を使わずファンデーション

のみでメイクしたり、

表面の水分を取らず時間で乾かす

のもOKです。

 

 

しっかり保湿して表面の水分

がある程度無くなっていれば

メイク崩れは起きません。

 

 

僕は、スキンケアをして

その間に着替えなどをして

表面の水分を乾かすと

いった感じです。

 

 

 

時間に余裕がない時や

保湿しすぎてしまった時

ティッシュやコットンで

水分を取るようにしてます。

 

 

僕が普段使っているツヤ感を重視した

化粧下地とファンデーションです。

 

化粧下地

 

ファンデーション

 



実際してみると

全然崩れない!!

と感じられるかと思います。

 

 

 

ぜひ、実践してみてください。

 

 

 

メイク崩れを改善し

韓国アイドル級のツヤツヤ肌

を手に入れましょう!

 

 

そして、女の子が見惚れる程の

かっこいいアイドル

になっちゃいましょう!

f:id:syan728:20240403214054j:image

 

 

 

まとめ

洗顔する

②スキンケアをする

③表面の水分を取る

④下地やファンデーションを

 薄く塗る

⑤メイクキープミストを使う

 

 

僕自身、表面の水分を取る事を

意識してからメイク崩れが

ほぼ起きなくなりました

 

 

メイクヨレや粉吹きがなくなり

メイクした日は

自己肯定感が爆上がりのまま

1日過ごせています。

 

 

とにかく

表面の水分を取る事を

意識してみてください

 

 

 

メイクの仕上がりに満足し

自分に自信が持てるようになります。f:id:syan728:20240403214653j:image

 

 

 

韓国アイドル級の

ツヤツヤ肌を

手に入れましょう!

 

 

 

そして、自分に自信が持てるように

なって、頂けると嬉しく思います!