【油ぎった肌に効果的なスキンケア】顔面テカテカを改善して、清潔感溢れるイケメン肌になる方法

こんにちは!

桃肌のしゃんです!

 

 

今回は

顔をテカテカさせたくない!

清潔感を出したい!

 

 

脂性肌に効果的な

顔面テカテカを防ぐ方法

をお伝えしていきます。

f:id:syan728:20240404180024j:image

 

 

今貴方が

 

「顔がテカテカして恥ずかしい」

 

 「汗っかきに見えて不潔に

 見えてしまう」

 

 「同期の女子にキモがられていそう」

 

 

などとお悩みでしたら

この記事を最後まで

読んでくださいね。

 

 

顔面テカテカを防ぐ方法を

身につけることで

清潔感溢れるイケメン肌

を手に入れる事ができますよ!

 

 

逆にこの記事を読まずにいると

 

 

顔がテカテカで油ぎっしゅに

見えてしまって、不潔な人だと

思われてしまいます。

 

 

最後まで読んで実際してください。

 

 

 

ところで男性の皆様

"清潔感"

気にされてますでしょうか?

 

 

清潔感の有無ではその人が他人に与える

見た目の印象が大きく影響します。

 

 

"清潔""清潔感"は全く違いますよ。

 

 

 

毎日お風呂に入っていたとして

清潔にしていても肩にフケ

乗っていたり体臭がキツかった

すると"清潔感"なんてありませんよね。

 

 

清潔感はほんとに大切なのです。

 

 

実際に、女性に聞いた

「男性の外見でどこに魅力を感じるか」

のアンケートでも、

 

 

顔のよさ体型・ファッションセンス

を抑えて清潔感がある人に魅力を感じる

と女性が多いのです。

f:id:syan728:20240404183812j:image

 

 

どこに清潔感を感じるか?

という質問に対して

 

・髪が整っている

・肌がきれい

・眉毛が整っている

と挙げられているんです。

 

 

その中でも

男性の肌を気にしている女性は

93%以上!

 

 

肌が汚いと思われている男性

ほど"清潔感"がなく

不快感を大いに与えてしまって

いるのです。

f:id:syan728:20240404184641j:image

 

 

グラフを見ると結構胸が痛くなりますよね。

 

 

 

 

僕自身も学生の頃は特別肌が

綺麗だったわけでも

逆に不快感を与えるほど

肌は不潔に見られていました。

 

 

思春期も迎えた頃

顔面はテカテカ

皮脂も過剰に分泌

していました。

 

 

その時、仲が良かった女子から

「顔ちゃんと洗えよ笑」と言われた

事を今でもしっかりと覚えてます。

 

相手は冗談半分で言っていたかも

しれませんが結構傷つきました。

 

 

 

社会人になってからも

顔がテカテカしていて

油ぎっしゅな時があります。

 

 

その都度周りの女性から見られて

いるのではないかと自信を無くして

いました。

 

 

でも、このままずっと

顔がテカテカしてるのは嫌!

不潔に思われたくない!

 

と思い改善策を身につけました。

f:id:syan728:20240404192317j:image

 

 

始めた次の日から

油ぎった肌と顔テカが改善。

 

 

自分の

清潔感に自信が待てる

ようになりました

 

 

 

貴方もこの方法を身につけて

顔面テカテカを改善

してみてください!

 

 

 

皮脂の過剰分泌や顔テカが改善され

清潔感溢れるイケメン肌

が手に入りますよ!

 

 

 

女の子が見惚れる程の

美肌イケメン

になっちゃいましょう!

f:id:syan728:20240404193148j:image

 

 

 

 

 

 

皮脂の過剰分泌の原因

 

皮脂が過剰に分泌されると

肌が油ぎったり顔がテカテカ

してしまいます。

 

 

皮脂が過剰に分泌してしまう原因として

ストレス自律神経の乱れ

があります。

 

 

 

しかし、中でも多いのが

肌の乾燥肌へのダメージの蓄積

が多くの原因となっています。

 

 

・肌の乾燥で起こる皮脂の過剰分泌

肌が乾燥してしまうと

乾燥から守ろうとし

皮脂が過剰に分泌されて

しまいます。

 

 

角層の水分量が不足していると

角層内の乾燥を防ごうと

肌の防御反応が働いてしまうのです。

 

 

こうなってしまうと表面は潤って

いるのに肌の内側だけ乾いている

インナードライも引き起こしてしまいます。

 

 

 

・ダメージの蓄積による過剰分泌

肌へのダメージによっても

皮脂は過剰に分泌されてしまいます。

 

 

肌へダメージが加わり続ける

乾燥時と同様にダメージから肌を

守ろうと防御反応が働いてしまい

皮脂が過剰分泌されていますのです。

 

 

これらの主な原因は

化粧水に含まれるアルコール

乳液等の油分(肌が呼吸できない)

洗顔時の摩擦ダメージによるものです。

f:id:syan728:20240404194917j:image

 

 

 

皮脂の過剰分泌

によるトラブル

・毛穴がつまる

・ニキビや吹き出物ができる

・毛穴が目立つ

・肌の内側が乾燥しやすくなる

・皮脂が酸化し肌がくすむ

・肌の回復力が低下する

 

 

 

 

油ぎった肌に効果的!!

顔面テカテカを改善して

清潔感溢れるイケメン肌になる

スキンケアの方法!!

 

 

ここからは具体的な手順を

説明していこうと思います。

 

 

①ぬるま湯で洗顔する

 ゴシゴシせず押し当てるように。

 洗顔料はこのタイミングで使います。 

 

 

②冷水で洗顔する

 ココがポイント!!

 

 冷水で洗顔することで

 皮脂を分泌させる皮脂腺

 を鎮静(落ち着かせる)効果

 があります。

 

 

③化粧水で充分に保湿する

 アルコールフリーのものを使うと⭕️

 

 

④保湿に蓋をする

 乳液でもOKですが

 油分の少ないジェルを

 使うと皮脂の分泌を

 グッ⤵️と抑えられます

 

 

 

たったこれだけです!

①〜④をやるだけです!

朝やると日中顔テカすることは

無いと思います。

f:id:syan728:20240404200501j:image

 

やり方は簡単そうだけど

洗顔二回するのがだるい

という方は

 

 

ぬるま湯も洗顔料も使わず

冷水のみ洗顔されても

効果は十分にあります。

 

 

 

しっかり皮脂腺を

落ち着かせてあげれば

大丈夫です。

 

 

僕の場合は

ぬるま湯で洗顔して

冷やした化粧水で保湿

しています。

 

 

僕が普段使っている

アルコールフリーの化粧水です。

 

肌へのダメージも少なく

500mLと大容量とコスパ的にも

おすすめです。

 

 

 

実際してみると

全然顔テカらないじゃん!!

と感じられるかと思います。

 

 

 

ぜひ試してみてください。

 

 

顔面テカテカを改善し

清潔感溢れるイケメン肌を

手に入れましょう!

 

 

そして、女の子が見惚れる程の

美肌イケメン

になっちゃいましょう!

 

f:id:syan728:20240404201209j:image

 

 

 

 

まとめ

①ぬるま湯で洗顔

②冷水で洗顔

③化粧水で充分に保湿

④保湿に蓋をする

 

 

 

とにかく顔を冷やすように

してから、皮脂の過剰分泌

が抑えられ顔がテカる事は

なくなりました。

 

 

そして、肌が油ぎる事がなくなり

今の自分の

清潔感には自信があります

 

 

 

 

顔をとにかく

冷やしてみてください。

 

 

 

顔テカがなくなり

自分の清潔感に自信がモテるf:id:syan728:20240404201712j:image

 

 

不安がなくなり

毎日が楽しくなりますよ!

 

 

 

清潔感溢れる

イケメン肌

を手に入れましょう!

 

 

 

そして、自分に自信が持てるように

なって頂けると嬉しく思います!